初めての脱毛サロン

毎年夏になるのが嫌でした

夏になると薄着になることが増えるため、毎年毎年、ムダ毛を処理するのがとてもおっくうでした。 というのも、私はわりと太くて黒いいわゆる剛毛ということもあって、カミソリでいっぺんに剃りきれずに何回かに分けて処理していました。 さらに剃った後も、1日経つとすでにチクチクと生えてくるほどだったので、ムダ毛には本当に悩まされていたのです。 しかし、脱毛サロンに行くのが恥ずかしいという思いもあり、行くことすら最初から諦めていました。

友人の話

そんなときに、友人がとある脱毛サロンに通い始めたというのです。 その友人も、私と同じように頑固な剛毛に悩まされていましたが、思い切ってサロンに足を運んでみたそうです。 色々と話を聞いているうちに、私も行ってみようという気になり、帰宅してからさっそくカウンセリングの予約をしてみました。 施術内容や価格はもちろんですが、エステティシャンの方が丁寧な対応をしてくださったという話が決め手になったのです。

親切なエステティシャン

カウンセリング当日、サロンに行くと内装がとても綺麗なことに驚きましたし、なんと言ってもエステティシャンの方がとても親切でした。 そして、初めての施術で不安だということを伝えると、施術箇所の説明を丁寧にわかりやすくしてくださったので安心してカウンセリングを受けられました。 エステサロンなどに行くと勧誘を受けるという話をよく聞きますが、自分がこの部分だけをやりたいというのを伝えると、他の部分も同時にやると良い、といった勧誘は全くありませんでした。 これだけ脱毛サロンが一般的になっているので、施術のやり方や技術などはどこも同じレベルの良いものを提供していると思います。 ですから私のように初心者がサロンを選ぶ際には、まずはエステティシャンの対応が良いところをオススメします。

エステの脱毛は高い効果がありました

ムダ毛が多いことが悩み

体毛の量は個人差があります。 ムダ毛がほとんど生えていないという方もいれば、全身にびっしり生えているという方もいます。 私は女性なのに、男性並みの剛毛であることがコンプレックスでした。 特に、すね毛の量が多くて、ムダ毛処理を怠ってしまうと、まるで男性の脚のようになってしまうのです。 カミソリで毎日すね毛を剃っていましたが、太いムダ毛であるため毛穴が目立ってしまうことも悩みでした。 そのため、脚を出すようなミニスカートやショートパンツは、ムダ毛が目立ってしまうのが恥ずかしくて着ることが出来ませんでした。

会社の先輩からエステの永久脱毛を勧められた

そのようなムダ毛の悩みを会社の先輩に打ち明けてみたところ、エステティックサロンで永久脱毛をうけてみたらどうかと言われたのです。 その先輩も過去にエステティックサロンに通って、ムダ毛処理を行ったのだそうです。 先輩の腕や脚にはムダ毛は一切生えておらず、とてもきれいなお肌だったので、羨ましいと感じてしまいました。 私も先輩のようなムダ毛のないきれいな肌になりたいと思ったので、永久脱毛を受けてみることにしたのです。

光を使った脱毛方

インターネットで調べてみると、自宅の近所にフラッシュ脱毛を行っているエステティックサロンがあったのでカウンセリングに行ってみました。 そのサロンでは毛根を破壊する特殊な光によって処理を行なっており、傷みややけどの心配もなく安心して受けられるとの説明をしていただいたのです。 話を聞いていると、とてもよさそうな方法だと思ったので、実際に体験してみることにしました。

エステの脱毛は痛くなかった

後日来店して光の照射をうけたのですが、事前に説明を受けたとおり、全く痛くなかったのです。 剛毛が生えている脚に光を当ててもらった時だけ、一瞬だけぱちんとした刺激があった程度です。 施術を受けてから数日間の間は何の変化もなかったのですが、1週間くらいしたら縮れた状態の毛が伸びてきたのです。 そして、その縮れ毛はいつの間にか抜け落ちていきました。 抜け落ちる時には痛みはありませんでした。 抜け落ちた箇所か再び毛が生えてくることはなかったので、本当に光でムダ毛を無くすことができるんだと感動してしまいました。

脚を出す服も着られるようになった

私はそのエステティックサロンで約2年間ほど光脱毛を受けたことによって、脚のムダ毛をキレイに無くすことが出来ました。 生足に自信が持てるようになり、堂々と脚を出す服も着られるようになったのです。 避けていたミニスカートやショートパンツも着られるようになり、オシャレの幅が広がり、毎日が楽しくなりました。

更新履歴